KENKI DRYER 新製品の製作はいよいよ大詰めです。 / 汚泥乾燥機, スラリー乾燥機, リサイクル乾燥機

KENKI DRYER 新製品の内容について

KENKI DRYER新製品、製作の様子は下記動画をご覧下さい。

今回の新製品は、従来対応していなかった蒸気以外の熱源である温水、油での乾燥も可能になります。蒸気は潜熱利用で温水、油は顕熱利用です。乾燥の効率を比較すると蒸気は温水、油の2~5倍と言われています。しかし、蒸気はないが、温水、油はある。あるいは新規で蒸気を作ろうとすれば蒸気発生装置、ボイラーを購入する必要がある等と蒸気以外の熱源での乾燥の要望も多いのも事実です。
今回の改良開発で従来弊社乾燥機のご導入が困難だったお客様に対して、KENKI DRYERの新製品を自信を持ってお勧めすることができます。KENKI DRYER 新製品の製作はいよいよ大詰めを迎えています。

どんな付着物、粘着物でも乾燥できます。
低温乾燥のため乾燥物の成分の変化が少ないです。又、低温乾燥のためランニングコストは小さく、機械の損傷も少ないです。
24時間運転ができ、人を配置する必要がありません。
汚泥乾燥、原料乾燥、スラリー乾燥、廃棄物乾燥、リサイクル乾燥に最適です。