KENKI DRYER 新製品でのテスト開始 /汚泥乾燥機, スラリー乾燥機
KENKI DRYER 新製品でのテスト開始
大至急でのKENKI DRYER 新製品の製作、組立てを終え、早速お客様お立ち合いの上乾燥テストを行いました。このテストは、前機種でのテストは行った案件で、お客様には新製品の完成を待って頂いていました。このお客様のご要望は省スペース化です。乾燥機設置前提で工場内設備は設置しておらず、排水処理施設の狭い空きスペースへの設置がご要望です。
今回の新製品の前機種との違いは、主に乾燥機内部の特殊羽根付軸の改良です。それ以外は前機種からの変更はありません。今回テストを行った乾燥テスト機は主に、乾燥機内部の羽根付き軸を変更したのみです。本新製品は乾燥機の大きさ設置スペース等は前機種とは変更ありません。外観は全機種と全く同じです。
テスト内容としては前回と同じ乾燥物で、時間当たりの投入量は1.5倍としました。投入前の含水率は前回とほぼ同じです。蒸気圧力及び回転速度は乾燥後の含水率を確認しながら調整行いました。本テストで求めているのは新製品の乾燥機で時間当たりの投入量を前機種でのテストの1.5倍と増量させ、果たしてご要望の含水率まで乾燥できるかです。
テスト結果は、お客様が満足できる結果となり、ほぼ目標通りの結果でした。これにより新製品は前機種の約1.5倍乾燥効率がアップしたことになります。今回のテスト結果により新製品は乾燥機の設置面積を前機種の2/3の省スペース化に成功したと言えるでしょう。
今後もお待ちいただいている乾燥テストを実施してまいります。今後も引き続きデータ取りを行い前機種との効率の差を確認してまいります。
今後、新製品の機種の型式はTSBシリーズと致します。前機種のTSシリーズもご要望あれば製作して行きます。